08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



12☆11のわんこ♪

今日は井上が担当です222

今日も忙しい1日でした~356

いよいよトリミングも大忙しで

年内の予約もあとわずかの

空きになって参りました。

たくさんのご予約ありがとうございます316

そしてこのブログも

そろそろ今年は書ける

時間も無くなってきましたので

お休みさせていただく事に

なりそうです263

楽しみにいつもして下さってる方

心苦しいですがご了承ください。

明日はドッグショー見学の為

お休みさせて頂きます。

たくさん勉強して参ります!!

238

今日のわんこです!

シーズーのジュニアちゃん

P1100237.jpg 

238

シーズーのユメちゃん

P1100271.jpg 

238

ポメラニアンのキラくん

P1100252.jpg 

238

ヨーキーのベルちゃん

P1100245.jpg 

238

シーズーのぺロちゃん

P1100309.jpg 

238

ヨーキーのウィリーくん

P1100291.jpg 

238

シーズーのケンシロウくん

P1100268.jpg 

P1100257.jpg 

大あくびだ~!

ママさんから

いちご大福の差し入れ

頂いちゃいました~380

P1100316.jpg 

いちごが大きくてすごく

美味しかったです~!!

ありがとうございました~!

238

オールドイングリッシュ

シープドッグのウランちゃん

P1100294.jpg 

すっきりサマーカットです!

P1100296.jpg 

本当は毛が長くて

お目目も見えないわんちゃんです!

238

ハスキーのシオンちゃん

P1100313.jpg 

今はとっても貴重なハスキー

すごくたくさんの毛が抜けました!

238

オーストラリアンシェパードの

ダンくん

P1100302.jpg 

ダンくんもかなりアンダーコートが

つまっててもう1匹ダンくんが

できるぐらい毛が抜けました・・・

P1100240.jpg 

この量すごくないですか~??

ダブルコートのわんちゃんは

アンダーコートが

生え変わりの時期に

死毛になり それを放置すると

どんどん毛がつまり

もつれていきます。

それをこまめにブラッシング

しないでいると通気性が

悪くなり皮膚も炎症を

起こします。

お家ではお手入れが

難しいと言う飼い主様は

ぜひ月に1度は

トリミングに出してあげて

くださいね!!

もつれができてしまうと

もつれ料金も加算しますし

毛を引っ張られて辛い思いを

するわんちゃんも可哀想です。

いつも清潔にしてあげることが

大事ですよね!

皆様今日もありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ランキングの応援今日もよろしくね!

NO TITLE

ママさん今年もいっぱいお世話になり
ありがとうございました~!
今年もあと少しですね。
これから大忙しの毎日になっていきますが
頑張ります!!
又来年もこちらにもいっぱい遊びに来てくださいね~!
毎回嬉しいコメントにみんな励まされました!
ありがとうございます!
また末にこなつちゃんお待ちしていますね♪

NO TITLE

多忙な年末、どうかお風邪などひかれぬよう頑張ってくださいね
今年もたくさん可愛いワンコみせてもらって有難うございました
お仕事が終わってからのブログアップ、大変だろうなあといつも
思っていました!ボ~っとしている私でも年末は忙しいですもの!(^_-)-☆

来年もまた可愛い元気なわんこちゃんにブログで出会えるのを
楽しみにしています!
Secret

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

