10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



11☆28のわんちゃん

今日は井上が担当です222

皆さん大切な我が子のブラッシング

毎日されていますか~?

最近寒くなり体の長さも

長めにお願いしますという

ご注文が増えています。

確かに長めだと見た目も温かそうに

見えてふわふわで可愛いとは

思うのですが これで

お手入れが出来れば言うことは

ないのですがこれが落とし穴なのです・・・

体を長めにしているのにもかかわらず

お洋服を着せっぱなしのわんちゃん356

これをブラッシングせずに

放置するとどうなるでしょう・・・

お洋服を着なくても

放置されてると十分毛玉が

できてしまいます。

毛玉を取るのはわんちゃんにとって

どんなに過酷なことか

飼い主様は分かってられない方

多いと思います。

毛玉をほどかずにバリカンで

短く刈ってしまう方法は

わんちゃんにとっては楽ですが

見た目は寒々しいです。

どうしても坊主が嫌と言う飼い主様

の要望には私達は毛玉を

ほどく作業をします。

スリッカーブラシやコーム

熊手などを使ってほどくんですが

かなり皮膚にダメージを

与えてしまいます。

何十分何時間とかかる場合も

出てきますんで別料金が

発生してしまいます。

人間でも何日も髪をとかないで

放置してみたと考えてください。

それを引っ張られて とかれると

どんな気持ちでしょう・・・?

言葉を話せないわんこは

痛いと言えずキャ~ンと泣きわめきます。

それを見るたびすごく辛くなります。

「ごめんね。我慢してね」って・・・

毎日飼い主様がブラシを

してくれれば防げる事なのです。

ブラッシングは愛犬との

スキンシップにもなりますし

体の異変にも気付ける

大切な時間だと考えます。

可愛い我が子の為に

毎日の日課として

ブラッシングの時間

入れてあげてくださいね!

238

では今日のわんこです

ヨーキーのフックくん

チワワのダッフィーくん

P1090888.jpg 

P1090881.jpg 

P1090880.jpg 

フックくんは病気と闘っています。

前回は入院してしまい来れなかった

ですが今日は頑張って

きてくれたね!

P1090887.jpg 

P1090884.jpg 

ああ~寝ちゃった・・・

238

ヨーキーのチコちゃん

P1090878.jpg 

238

ミックスのみーこちゃん

P1090909.jpg 

238

プードルのめるもちゃん

P1090894.jpg 

今日はシャンプーコースで

ご来店♪

P1090897.jpg 

238

コーギーのキキちゃん

P1090926.jpg 

238

スピッツのゆきちゃん

P1090937.jpg 

238

ラブラドールのひなちゃん

P1090974.jpg 

本日のニューフェイスです

P1090972.jpg 

つやつやになったよ!

お利口さんに頑張ってくれました!

238

コッカーのまたさぶろうくん

シュナウザーのえいきちくん

P1090941.jpg 

P1090933.jpg 

またさぶろうくんはお耳の

手術をして又元気に

なってくれました~!

えいきちくんは今日のカットスタイル

背中にもたてがみを作りました!

P1090930.jpg 

P1090929.jpg 

もう少し伸びるといい感じですね!

238

シーズーのモモちゃん

P1090915.jpg 

ヤバカワ~345

P1090914.jpg 

ん~萌えちゃう~347

P1090917.jpg 

犯罪的な可愛さでしょ346

P1090919.jpg 

モモちゃん見てると

お顔が緩みっ放しです~

238

ペキニーズのわんたくん

P1090978.jpg 

P1090977.jpg 

あざらしのごまちゃんみたい~

238

シーズーのココちゃん

P1090981.jpg 

ココちゃん14歳には見えないですね!

すっごく美人さん345

P1090983.jpg 

CUTE!!

P1090991.jpg 

お目目くりくりです!

238

シーズーのチャコちゃん

P1090995.jpg 

チャコちゃんもカット後

ずいぶん可愛くなりました!

P1090997.jpg 

首をかしげてお話聞きますよ~

238

マルチーズのあずきちゃん

P1100005.jpg 

あずきちゃんもとっても

美人さんです~

P1100009.jpg 

P1100006.jpg 

いつもみんなに愛想が

良くて人気者です!

P1100010.jpg 

可愛いな~343

皆様今日も有難うございました!

年末の御予約お早めに!!

来月からお楽しみの

カレンダーもプレゼント

しますのでお楽しみに!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ランキングの応援よろしくね!!今日もポチしてね!

NO TITLE

うふふv-238たしか前にはえいきちくんは
佐藤浩市みたいだと書きましたっけ!(^O^)
とにかくえいきちくんは男っぽい男前にマチガイナイ!(ちょい古!)

NO TITLE

おお~!!!えいきちくんますますカッコイイ\(^o^)/
威厳のあるその素敵なお顔・・・男の色気がムンムンです!

私の中では「神戸製鋼の平尾さん!」ってとこですv-238
ふふふ・・・実は大好きなんです平尾さんv-238

黒いカシミアのロングコートで佇む平尾さんみたいで
えいきちくんかっこいいです~\(^o^)/たてがみがもっと
伸びたらますますステキ~!!!あれれ・・・いい年こいて
興奮しすぎたかしらん(^O^)失礼しましたm(__)m
Secret

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

