04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日は井上が担当です♪

看板犬が増えて賑やかな

毎日のプルートです!

先日保健所から保護してきた

シーズーちゃん

保護して里親さん探すつもりが

すでに情が移ってしまいました356

保護した時皮膚病で

すごい悪臭で

きっと捨てられたのかな~と

思います。

実際保健所に行ってきたのですが

結構たくさんのわんこが

収容されていました。

迷子のわんこもいるのでしょうが

実際処分に持ってくる飼い主

捨てられてたわんこなどがたくさんいて・・・

里親が見つかって幸せに

なれる子もいますが

見つからなければ処分に

なってしまいます。

処分と言っても安楽死ではないの

ご存知ですか?

毒ガスで窒息させるのです。

人間の勝手で犠牲になる

わんこ達許せないですね!

一緒に生活してて愛情が

深くなっていくはずなのに

どうして捨てれるのでしょうか??

私には理解できないです!

海外みたいにわんこも

住民票作ったり

もっと日本も動物に関しての法律

厳しくしてほしいですよね!

流行でペットを飼う飼い主!

私は1番嫌いです!!

買う前にその犬の性質を

勉強してから買うべき!

そう思いませんか?

悪質なブリーダーもたくさん

増えるこの世の中

どうか不幸なペットがいなくなる事

祈るばかりです。

そんなこんなで保護した

おはぎちゃん238

こんな辛い思いをしたのに

人が大好きでとってもいい子です。

今ではすっかりうちの子

今は毎日の薬浴で皮膚病の治療

頑張ってます!

P1070758.jpg 

主に井上家にいるのですが

松井ちゃん おっじーも

連れて帰っていいですか!

と言ってくれて

順番にお宅訪問(笑)

シーズーマニアな私達

おはぎちゃん取り合い(笑)

昨日はおじま家に帰る為

シータのキャリーバッグに入ってる

おはぎちゃん

P1070676.jpg 

横に変な人物いますが

お気になさらずに・・・

P1070675.jpg 

この状態で電車に・・・

初めての電車怖がってたらしいです!

そして家でシータに追っかけ回され

怒ってたそうな・・・

おはぎちゃん中々強いね~

今朝もお店におっじーと

嬉しそうに出勤してました!

みんなに可愛がられて

今は幸せ真っ只中です!

238

今朝変な人物がお店に進入しようと

してた・・・

P1070677.jpg 

だ・だれだ~!!

お顔を載せれなくて残念!

お見合い写真にできそうなんだけど・・・(笑)

ま・つ・いちゃん

22

では今日のわんこです

チワワのダッフィーくん

ヨーキーのフックくん

P1070684.jpg 

P1070696.jpg 

ふたりともとっても大人しく

お利口さんです!

22

ヨーキーの美人親子

ナナちゃんユメちゃん

P1070686.jpg 

P1070692.jpg 

萌え萌えずっきゅ~ん238

何でこんなに可愛いのら?

P1070694.jpg 

癒されますね~

こんな仲良しシーンも!

P1070695.jpg 

あ~たまりませ~ん!

今日はママさんから梨の差し入れと

お家のお庭で取れた

たくさんのすだちも頂きました!

P1070754.jpg 

P1070755.jpg 

こんなにたくさん有難うございました!

みんなで分け分けしました!

22

ダックスのモモカちゃん

P1070688.jpg 

とってもおしとやかな

モモカちゃん!

居るのか分からないぐらい

大人しいお姫様です~

22

プードルの仲良し親子

パパのショコラくん

ママのきなこちゃん

息子のマイティくん

P1070705.jpg 

P1070716.jpg 

P1070718.jpg 

来週の撮影楽しみですね!

今日も仲良くカートでお帰り♪

P1070720.jpg 

絵になる~!!

みんな本当に可愛いです!

22

マルチーズのタクくん

P1070763.jpg 

体調が悪いけど頑張って

くれました!

P1070761.jpg 

病気に負けないでね!!

22

シーズーのこうすけくん

P1070722.jpg 

お顔はシュナウザーカット

ママのお気に入り♪

22

ペキニーズのワン太くん

P1070727.jpg 

あざらしさんみたいですよ~

P1070730.jpg 

悩殺ビームを送ってますよ~

22

シーズーのモモちゃん

P1070740.jpg 

ずっきゅ~ん

毎回可愛すぎるモモちゃんに

やられっぱなし~

P1070744.jpg 

犯罪的な可愛さですよね~

P1070745.jpg 

ヤバカワ~345

22

おや?こんなとこに

チキンの丸焼きが・・・

P1070702.jpg 

違った違った!

P1070756.jpg 

食うんじゃないよ!!

又お尻・・・

P1070757.jpg 

御馴染み

ブルドッグのブル公くんです~

P1070735.jpg 

今日も男前~!

P1070739.jpg 

おすもうさんのバンダナが

似合う~!!

愛嬌たっぷりのブルちゃん

人気者で~す!

22

ゴールデンのラルフくん

Aコッカーのルナちゃん

P1070732.jpg 

P1070751.jpg 

P1070752.jpg 

美人のルナちゃん238

ラルフくんはとっても

甘えん坊さん!

P1070746.jpg 

後ろでブルちゃん羨ましそう!

P1070747.jpg 

P1070753.jpg 

大きいわんちゃんの

甘える姿可愛いですね~

皆様今日もありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ランキングの応援お願いします!今日もポチっとしてね

NO TITLE

ママさん今日はありがとうございました!
本当にむごすぎますよね~!
保健所の方も処分したくてする訳じゃないですが
実際テレビで処分の瞬間の映像を写してて目をそむけたく
なりましたが こういうことが毎日どこかのセンターで
行われてるという事を目に焼き付けました。
動物って本当罪がないのに 何でこんな目にあわなければ
いけないのでようか・・・
処分に持ってきた飼い主も一緒にドリームボックスに
入れてやりたい気持ちです。
おはぎちゃんもあと1日でドリームボックスだったのかと
思うと涙が止まらなくて思いっきり抱きしめてしまいます。
今は何事もなかったようにへそ天で寝てますけどね(笑)

NO TITLE

ああ~たまりませんね・・・安楽死であってもむごいのに
毒ガスなんてむごすぎる・・・知りませんでした(涙)
しかもカウントダウンでその日がくるなんて・・・
わんこにそのことが判るとしたらどんなに恐ろしいか・・・

おはぎちゃん今は本当にしあわせ満喫中ですね
よかったあ~\(^o^)/v-238
お宅訪問も楽しそうですし・・・(^O^)

NO TITLE

ママさんこの前はありがとうございました!
いつもみんな可愛いですね~!撮影了解です!!
楽しみにしていますよ~♪

本当ペットは飼い主を選べないのが可哀想ですよね~!
飼う前に資格があるか絶対審査してほしいです!
みんな幸せになれるといいですが 言葉がしゃべれない生き物が
不幸になるのは辛すぎます。
飼う時にこの子は15年ぐらい生きると考えて、15年先のことも考えて
飼うべきですよね!!

本当人間の身勝手さに腹立たしく思います。何も悪い事していないのに飼い主が迎えに来るのを信じながら死んでいくなんて胸が締め付けられますペットを買う時厳しい検査をして資格があるか調べてほしいですね
木曜日お世話になりますきっと皆さんを疲れさすと思いますがよろしく頼みます
Secret

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

