08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寒い~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

どうも~222

今日の担当はまついで~すぅ221

みなさんは愛犬と一緒に

「ドックカフェ」

などに行きますか?

私はよく店長と看板犬を連れて行きま~す♪

で、近頃カフェで見かける光景なのですが

マナーのなっていない飼い主さんが多いんですよね390

ドックカフェは飼い主さんや

それぞれの犬同士の交流の場にもなっているので

カフェを楽しむためのマナーは大切だと思います!

一般的なマナーとして

219入る前に排泄をすませてくる!

(動物病院、ペットサロン、ペットショップなどに行くときも)

219マーキングには注意!

(マナーパンツ、マナーバンド着用して防止)

219店内でもリードをつける!

219人の食器からわんこに

飲食物与えるのはダメ!

など

まだまだマナー項目はたくさんあります!

もしそそうなどしてしまったら

飼い主さんがその場ですぐに片付けて

お店の人に必ず報告をしましょう!

みんなが気持ちよく楽しくいられるように

マナーを守って過ごして行きましょうね410

さて~

話は変わって

 

今日も看板犬の352352が何かを~?

2009_04260006.jpg 

2009_04260005.jpg 

行ってらっっしゃ~い!!

なぜそんなに送迎が好きなの?

今日のわんこちゃんで~す♪

238

★シーズー ジュニアちゃん★

2009_04260008.jpg 

どことなくネネちゃんに似ていませんか?

238

★ヨーキー ポンタくん★

2009_04260010.jpg 

ポンタくんはおじいちゃん♪

足が不自由なのに頑張ってくれました!

疲れたのか

ポンじぃちゃんはお昼ね中~75

2009_04260011.jpg 

238

★ミックス ポロくん★

シーズーとマルチーズのハーフです♪

2009_04260014.jpg 

238

★ミックス コロくん★

ポメラニアンとプードルのハーフです♪

2009_04260013.jpg 

238

★キャバリア ルイくん★

2009_04260015.jpg 

シーズーのベンちゃんのことが

大~好きなルイくん345

2009_04260017.jpg 

238

★シーズー あいちゃん★

2009_04260024.jpg 

238

★シュナウザー クッキーくん★

2009_04260020.jpg 

238

★シーズー ふーちゃん★

2009_04260022.jpg 

238

★プードル モモくん★

2009_04260029.jpg 

238

★コッカー くぅちゃん★

2009_04260032.jpg 

2009_04260031.jpg 

238

★スタンダードプードル アニーちゃん★

2009_04260034.jpg 

2009_04260033.jpg 

2009_04260025.jpg 

大きさわかりますかね~?

手前はモモくんで

奥がアニーちゃんです!

こんなことしていました~♪

店長とアニーちゃんがダンス441

2009_04260019.jpg 

EXILEの音楽にのってダンシング~441

15人目のメンバーで~す411

 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪ 応援よろしくね~ポチっ!!

ホントにマナーは守って欲しいですよねv-219
わんこも飼い主も楽しく過ごしたいですからねv-238

こなつママさんカフェ経営実現してくださいよv-411
毎日通っちゃいますよぉ~v-398

あっつ!
わかっちゃいましたか♪
ふぅちゃんがあられに似ているということv-410
店長にもおっじーにも藤原さんにもすぐ言われました!
片方だけが黒い口元も
あられと一緒なんですよ♪

昔はワンコと一緒にお店に入れるなんて夢の夢でしたが
最近はやっとあちこち行けるようになり嬉しいですよね
でもわが子溺愛ゆえにモラル低下気味なこと感じる事が
ありますv-239
カフェ経営なんてステキだなあ・・・と思いつつもきっと
あれこれマナーなどのことで気苦労の連続だろうなあと
思ったりしますよね!
わが子が可愛いからこそマナーは守らなくちゃですねv-237

シーズーのふうちゃんの耳がもう少し短かったら私には
あられちゃんに見えますが・・・\(^o^)/それにそれに
リナたんはもう人間に見えます・・・わたしにはv-237
Secret

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

