10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春よ来い~♪

どうも

まついで~す221

もう3月も終わりですね!

春になると冬毛から夏毛へと変わります。

冬の間は寒さから身を守るために

密集していた毛が

特に3~4月ごろごっそり抜けます!

その抜けた毛を取り除くために

こまめにブラッシングをしましょう219

そのままにしておくと抜けた毛が

体に付着して新陳代謝を衰えさせ

体温調節をしにくくなってしまいます!

梅雨など高温多湿の時期になると

皮膚炎を起こしたり

ノミなどの寄生虫がついたり

熱射病にかかりやすくなったり

換毛期は要注意です!

しっかりとお手入れをしてくださいね219

換毛期と言えば

この種類のわんこちゃんもそうですね!

276ゴールデンちゃん276

クリンちゃんで~す♪

クリンちゃんはこまめに美容に来てくれているので

ごっそりまでは抜け毛はなかったです!

2009_03270011.jpg 

シャンプー中のクリンちゃん♪

2009_03270013.jpg 

シャンプー後はさっぱり!

2009_03270032.jpg 

そして

大好きなおもちゃを発見!

2009_03270034.jpg 

2009_03270035.jpg 

2009_03270036.jpg 

2009_03270037.jpg 

食べちゃったよ~ん405

22

同じくゴールデンの

ゴンちゃんもいますよ♪

2009_03270024.jpg 

2人で合唱中~♪

2009_03270019.jpg 

22

つづいては

★シーズー ぶんたくん★

2009_03270017.jpg 

カット中の姿で~す!

2009_03270016.jpg 

後ろから激写212

22

★プードル ボビーくん★

2009_03270021.jpg 

22

★コッカー ベルちゃん アミカちゃん★

2009_03270030.jpg 

ベルママで~す♪

2009_03270023.jpg 

娘のアミカです♪

22

★シーズー ベンくん★

2009_03270044.jpg 

2009_03270045.jpg 

22

最後は

コッカー マタサブロウくん

シュナウザー エイキチくん

2009_03270025.jpg 

2009_03270043.jpg 

エイキチくんは店長のことが大~好き345

2009_03270041.jpg 

2009_03270042.jpg 

エイキチくん猛烈アタックだね413

店長には旦那様がいるからね219

そしてまた

ママさんから差し入れを頂だいてしまいました274

2009_03270046.jpg 

いつもありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

22

プルートでは

こんなおいしそうなものがありますよ!

2009_03270026.jpg 

369あられまんじゅう369

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

今日はミミちゃんジュリくんもいますよ♪

2009_03270027.jpg 

歳の差夫婦で~す♪

 

 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村ランキングに参加しています♪みんなのポチっをよろしくね
Secret

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

