10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



11月8日のワンちゃん★


最近気温がぐ~んと下がって

朝晩は寒いですね。

朝又布団から出るときの戦いが

始まる時期ですぅ・・・

プルートにはこんな可愛いトリマーさんが

お手伝いしてくれますよ

P1280113.jpg 

トリマーあられちゃん

「得意カットは虎刈りでしゅ~」

あられ~あかんやん

猫の手も借りたいぐらい忙しい時は

本当に借りたくなりますが

私たちが仕事中いつもこうしてネネと仲良く

まったりして寝てるだけ(笑)

P1280199.jpg 

でもめっちゃ癒されます

この子たちがいるからしんどい仕事も

頑張れちゃいます!

では今日のわんちゃんの紹介です

ダックスのランちゃん

P1280191.jpg 

松井担当



ポメラニアンのちょびくん

ももちゃん

P1280195.jpg 

P1280192.jpg 

井上担当



キャバリアのルイくん

P1280200.jpg 

松井担当



シュナウザーのテツくん

P1280196.jpg 

マイクロバブル中♪

P1280213.jpg 

松井担当



ヨーキーのムクくん

P1280214.jpg 

松井担当



プードルのポポちゃん

今日はポポちゃん全身毛玉・・・

P1280194.jpg 

ヨロイ着てるみたい・・・

お客様によく言われるのですが

「前のお店でつるつるにされた」

これは本当に仕方がないのです。

毛玉をほどくには皮膚にかなり負担かかり

うっ血し結局毛もスカスカになります。

負担のないようにするには

バリカンで剃るしかないのですが

これも皮膚に密着した毛を剃るのも

大変な作業です。

怪我させないように刈っていくのも

かなり神経使います。

プードルちゃんを流行で飼って

お手入れをしない飼い主さん本当に

多いのですが売る側ももっと

飼うにあたっての説明もしてほしいんですよね。

1番トリミングが必要なわんこと言っても

過言ではないと思います。

ブラッシングもかかさないでもらえると

綺麗に保てるんですけどね。

ポポちゃんすっきり綺麗になりました☆

P1280205.jpg 

角野担当

頑張って又伸ばしてね!



シーズーのモモちゃん

ヨーキーのサクラちゃん

P1280201.jpg 

P1280209.jpg 

松井担当



コッカーのリュークくん

P1280193.jpg 

マイクロバブル中♪

P1280211.jpg 

井上担当

リュークくんはいつもお母さんのお手入れが

素晴らしいです



ミックスのチーズくん

P1280218.jpg

井上担当



皆様今日もありがとうございました!




Secret

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

