01
1
2
3
4
6
7
8
10
13
14
19
20
21
22
28
31
   



1/30のお客さま

どうもぉ~

おじまです~

まだまだ寒い日が続きますねぇ

街中は、もうバレンタイン一色...

ついさっきまでお正月だったのに

最近は、意中の男性にチョコレートをあげるだけじゃなくて、

なんとも「友ちょこ」が流行ってるらしいです。

女の子が友達同士でチョコレートの交換をするそうですよ

ま、チョコレートが嫌いなおじまには関係のない話しですが...

チョコレートは作っても味見無しです!!

こわぁ~い

では~今日のわんちゃんです~

2010年01月30日_16時45分12秒 

なつみちゃん・松井担当

ミニーちゃんのような大きなお耳がポイント

2010年01月30日_17時53分36秒 

ひろみちゃん・松井担当

なつみちゃんの相方さん☆"

2010年01月30日_17時10分09秒 

はるるちゃん・井上担当

2010年01月30日_17時08分36秒 

本日はシャンプーセット

2010年01月30日_17時31分40秒 

ママまだかなぁ~??

2010年01月30日_14時26分18秒 

きなこちゃん・井上担当

2010年01月30日_14時17分52秒 

ショコラくん・松井担当

2010年01月30日_15時46分14秒 

マイティくん・松井担当

きなこちゃんとショコラ君の息子さん♪"

2010年01月30日_14時18分32秒 

父の背中...

2010年01月30日_15時46分47秒 

イケメン☆

2010年01月30日_16時06分34秒 

マーフィーくん・おじま担当

本日のニューフェイスさん

ちょっと珍しい??

レークランド・テリアという種類のわんちゃんです

本来はこんなカットです↓

2010年01月30日_18時11分45秒 

目の間の毛が鼻先までもっさりあるんですよぉ

飼い主さんの希望でお顔のバリカンはせずに目元はスッキリ

なりました♪

2010年01月30日_16時06分20秒 

よろしくね♪

2010年01月30日_11時30分21秒 

ナナちゃん・松井担当

2010年01月30日_11時41分14秒 

ゆめちゃん・井上担当

2010年01月30日_11時42分45秒 

2010年01月30日_11時42分37秒 

仲良し親子愛☆

2010年01月30日_12時41分56秒 

レオンくん・おじま担当

2010年01月30日_12時55分52秒 

こうすけくん・井上担当

2010年01月30日_11時27分52秒 

最後はチコちゃん

おじま担当


きょうのわんこちゃん♪

どうも!

本日担当のまついで~すぅ

早いもので

あと2日で1月が終わりますねぇ~。

ついこの前に

カウントダウンしたところなのになぁ

あぁ~年を取っていくのが怖い

さて

今日のわんこちゃんの紹介で~す♪

★チワワ ダッフィーくん★

2010年01月29日_11時26分01秒 

2010年01月29日_11時25分39秒 

松井担当

★シーズー さくらちゃん★

2010年01月29日_11時24分54秒 

井上担当

★柴犬 ハルくん

シェルティ ケンケンくん★

2010年01月29日_13時14分04秒 

2010年01月29日_14時03分52秒 

小島担当

★キャバリア アメリちゃん★

2010年01月29日_14時39分42秒 

井上担当

★ミックス タンちゃん★

2010年01月29日_14時29分43秒 

小島担当

★プードル トロロくん★

2010年01月29日_16時18分19秒 

井上担当(助手まつい)

★ヨーキー ウィリーくん★

2010年01月29日_16時56分05秒 

松井担当

★シュナウザー ポッキーくん★

2010年01月29日_17時20分07秒 

本日のニューフェイス♪

小島担当

最後はシーズー界の王子

ティアラくんで~すぅ♪

今日もお気に入りのハウスに入って来ました!

2010年01月29日_09時50分58秒 

2010年01月29日_09時51分18秒 

ハウスから出てみんなと「ルン♪ルン♪」

2010年01月29日_09時36分13秒 

2010年01月29日_09時36分17秒 

2010年01月29日_09時36分27秒 

さて!

お遊びはここまでだよ~ん♪

2010年01月29日_10時19分03秒 

つめきり中のティアラ王子♪

つめきりに耐えている( ´艸`)ムププ

2010年01月29日_10時18分43秒 

2010年01月29日_10時19分15秒 

ティアラ王子!

そして次は

シャンプータイム

2010年01月29日_10時52分48秒 

まった~り~のティアラ王子♪

きゃわいい~

今回ティアラ王子は

すそをキレイにカット

2010年01月29日_12時59分00秒 

2010年01月29日_11時54分42秒 

美容後のティアラ王子で~すぅ♪

2010年01月29日_13時07分36秒 

2010年01月29日_13時07分46秒 

2010年01月29日_13時07分51秒 

ついつい写真を撮りすぎてしまいましたぁ(笑)

そして

最後は恒例のハーレム

前回の4角関係はどうなったのか!?

でも今日はミミちゃんが欠席。

しーたがいま~す♪

さてさて~

ティアラ王子どうしたのでしょうか?

2010年01月29日_13時14分20秒 

あっ!

2010年01月29日_13時14分25秒 

どうやら

ティアラ王子はネネちゃんが好みらしいですね♪

でもネネちゃん・・・

寝てたらダメ×

ティアラ王子~

今回あられのセクシーポーズなかったねぇ~

そして

前回おはぎとのチュッチュ

おはぎが別れを告げてますね~

2010年01月29日_13時17分00秒 

2010年01月29日_13時17分16秒 

ティアラ王子悲しそう・・・

なぜかおはぎはしーたに乗り換えた?!

2010年01月29日_13時18分03秒 

女の子同士はダメ×

最後の最後は

みんなで記念撮影

2010年01月29日_13時15分31秒 

2010年01月29日_13時12分57秒 

2010年01月29日_13時18分21秒 

ティアラ王子様ありがとう♪

そしてママさん

お菓子の差し入れ

ありがとうございました(*^▽^*)

2010年01月29日_14時27分23秒 

とってもうれしいで~すぅ♪

またまた次回のハーレムが楽しみですね(笑)

1☆27のわんちゃん

今日は井上が担当です手書き風ハート

月末になりご予約が

ぼちぼち詰まって参りました~!

皆さんいつもありがとうございます237

当日にお電話頂くお客様も

多いのですが出来るだけ

前もってのご予約を

入れて頂けると助かります!

1週間前ぐらいの

ご予約をお勧めいたします~219

では今日のわんちゃんです286

シーズーのゴマくん

ドライング後でふわふわ~

P1110772.jpg 

☆井上担当☆

カット後はすっきり~

P1110780.jpg 

345PRETTY345

P1110783.jpg 

いつも遠いとこからの

ご来店ありがとうございます♪

又会えるの楽しみにしてるね!

254

254

マルチーズのレイくん

P1110778.jpg 

☆松井担当☆

254

254

ダックスの二ードくん

P1110774.jpg 

☆松井担当☆

254

254

シーズーのアルルくん

P1110799.jpg 

☆松井担当☆

254

254

プードルのティンクちゃん

カット前はこんな感じ~

P1110784.jpg 

☆井上担当☆

お家でちょっとカットしちゃったかな?(笑)

そしてカット後は

P1110791.jpg 

とっても美人さんですね~!

口周りの毛頑張って伸ばしてね!!

254

254

ダックスのヒメちゃん

シャネルちゃん

P1110809.jpg 

P1110808.jpg 

☆小島担当☆

254

254

ダックスのニッキーくん

P1110788.jpg 

☆松井担当☆

254

254

コッカーの又三郎くん

シュナウザーのえいきちくん

P1110794.jpg 

☆小島担当☆

P1110820.jpg 

☆井上担当☆

えいきちくん背中のたてがみも

カッコよくなってきました218

P1110823.jpg 

うん似合う!!

ママさたくさんのパンを差し入れ

ありがとうございました~!

P1110830.jpg 

すっごく美味しかったです!!

254

254

マルチーズのラブくん

P1110817.jpg 

☆松井担当☆

254

254

プードルのゆめちゃん

P1110829.jpg 

☆小島担当☆

本日のニューフェイス!

これからもよろしくね!!

皆様今日もありがとうございました!

明日はプルート定休日です!

最後におはぎの意地悪な

お顔をどうぞ~アップロードファイル

P1110801.jpg 

1/26のお客様

本日はおじまが担当します

お休み明けてから体がしゃきっとしません

誰か喝を入れに来てください

お願いします手書き風シリーズ30顔5

腕もなまりっぱなしでどうするんだ!って感じです!!

明日一日頑張ったらお休みなんで気合い入れます~おんぷ

DSCN9765.jpg 

クロくん・おじま担当

DSCN9758.jpg 

DSCN9755.jpg

もーたろうくん・松井担当

 DSCN9757.jpg

くーちゃん・井上担当

DSCN9753.jpg 

ゆっきーちゃん・井上担当

DSCN9743.jpg 

みんな仲良しさん...るんッ↑

DSCN9737.jpg 

プードル・ナナコくん

松井担当

恥ずかしがり屋さんでカメラ拒否(笑

DSCN9742.jpg 

DSCN9735.jpg 

チワワのニーナちゃん

井上担当

DSCN9733.jpg 

DSCN9750.jpg 

ラブくん・松井担当

ラブくん、おじいさんで足元がゆらゆらしてますが

カットは踏ん張ってくれました

松井さんにカットしてもらって、さらに男前なのです

DSCN9745.jpg 

こゆきちゃん・松井担当

DSCN9744.jpg 

まだ7カ月のおこちゃまです

めちゃめちゃ可愛い...ハッピースマイル

沢山撮っちゃいました

DSCN9748.jpg 

DSCN9762.jpg 

アポロくん・おじま担当

DSCN9761.jpg 

DSCN9773.jpg 

ルゥくん・おじま担当

るうちゃんいやしんぼさんなので

おやつでつってみましたら

こんな素敵な表情いただきました...手書き風ハート

DSCN9779.jpg 

キャラちゃん。おじま担当

DSCN9783.jpg 

チョコちゃん・井上担当

チョコちゃんだいぶ痩せてスマートになりました☆

ダイエット成功??

DSCN9784.jpg 

ココアちゃん・松井担当

★きょうのわんこ★

どうも!

本日担当のまついで~すぅ221

私もこの4日間のお休みは

ゆっくり満喫させてもらいました~398

友人と日帰りバスツアーなどに

参加しちゃいました411

またコレがとってもお得なプランで大満足345

てんこもりの冬の味覚を丹後まで~216

2010_01250002.jpg 

かに・あわび・寒ぶり・甘えび♪

そして

10個のお土産まで付いていたんですよぉ♪

お肉・新巻鮭・カレイなどなど~

最後は

温泉にまで入ってきちゃいました48

かなり贅沢できた1日でしたぁ398

さてさて

わんこちゃんの紹介で~す♪

★チワワ こてつくん★

2010_01250016.jpg 

井上担当

132

132

★ミックス ランくん★

2010_01250018.jpg 

ニューフェイスのランくん♪

毛玉があるために

ツルツルに~316

カット前はこんなランくんでした。

2010_01250013.jpg 

モコモコで~す♪

バリカンしてる姿が

羊の毛刈りみたいでした316

2010_01250015.jpg 

すご~い405

松井担当

132

132

★プードル ボビーくん★

2010_01250020.jpg 

井上担当

132

132

★コッカー リュークくん★

2010_01250035.jpg 

おじま担当

132

132

★ダックス ラテくん★

2010_01250024.jpg 

イケメンのラテくん何かを発見?!

2010_01250023.jpg 

何?

2010_01250025.jpg 

おもちゃ大好きのラテくん♪

ボールも一緒にハウスの中へ~♪

2010_01250026.jpg 

おじま担当

132

132

★アイリッシュセター ケンタくん★

2010_01250030.jpg 

おじま担当

132

132

★プードル モモちゃん★

2010_01250036.jpg 

井上担当

132

132

★ダックス りーなちゃん★

2010_01250038.jpg 

で!

2010_01250033.jpg 

(笑)

松井担当

132

132

最後はネネちゃんの大好物のチワワ345

2010_01250031.jpg 

2010_01250032.jpg 

散歩から帰ってきては

じ~っとハウスを見るネネちゃん♪

2010_01250009.jpg 

2010_01250011.jpg 

2010_01250008.jpg 

2010_01250010.jpg 

ネネちゃんヨダレ~

2010_01250012.jpg 

ネネちゃん食べれないからね~

 

1☆24のわんちゃん

今日は井上が担当します♪

4連休皆様にはご迷惑

おかけ致しました~あせっ

おかげさまで楽しいお休みを

過ごすことができました~!

スタッフそれぞれ休日を

思う存分楽しんだ感じです341

私は初日に箱根に行き

2日目に東京に行って

シーズー仲間のお友達と合流し

色んなとこに連れて行って頂きました343

P1110469.jpg 

みんな可愛いくて

ママさんもみ~んないい人で238

帰るのが寂しかったです409

又会える時まで

お仕事頑張りま~す91

238

では今日のわんこです

プードルのぱんちくん

P1110708.jpg 

☆井上担当☆

モヒカンかっこいいね!!

P1110707.jpg 

238

チワワのコロンちゃん

P1110711.jpg 

☆松井担当☆

P1110714.jpg 

美人さんですね~!

238

プードルのラブちゃん

P1110736.jpg 

☆井上担当☆

238

フレンチブルのなずなちゃん

P1110715.jpg 

いつも可愛すぎるなずなちゃん345

P1110716.jpg 

得意げなお顔~

P1110721.jpg 

癒される~♪

238

シーズーのぶんたくん

P1110741.jpg 

☆松井担当☆

238

プードルのメイプルちゃん

P1110729.jpg 

☆松井担当☆

本日のニューフェイス!

まだ仔犬ちゃんで~す!

仔犬ちゃんなのに大人しくて

お利口だったね~!

P1110731.jpg 

これからの成長が

楽しみですね~!

238

プードルのナナちゃん

P1110742.jpg 

☆小島担当☆

ブーツカットがいい感じに

なってきてかっこいいです!!

おっじーもカットが

すっごく上手になりました316

238

ビションフリーゼのレオンくん

P1110746.jpg 

☆井上担当☆

P1110744.jpg 

真っ白で可愛いレオン君

238

ミックスのりんちゃん

P1110763.jpg 

☆松井担当☆

P1110765.jpg 

愛嬌たっぷりのりんちゃんです345

238

シーズーのまりこちゃん

P1110753.jpg 

☆小島担当☆

昔はサーカス犬だったんだよ~!

今はお目目が見えなくなって

残念だけど でも

本当頭のいいまりこちゃんです!

238

今日は久しぶりに

実家の子を連れてきました!

ミミたん

P1110725.jpg 

ジュリくん

P1110705.jpg 

16歳になってから一気に

おじいちゃんになってしまい

ほとんど寝てばっかり・・・

P1110706.jpg 

この前危篤状態に陥り

どうなるかと思いましたが

なんとか持ち直してくれました。

明日は病院デー

シャンプーの許可が出たら

綺麗にしてあげたいな~。

ジュリくんまだまだ元気で

みんなと一緒にいようね!!

営業再開..♪

皆様、お久しぶりです

おじまです~♪

4日間のお休みをいただき、ゆっくりと過ごすことができました音符

おじまはこのうちの2日間を利用して、

父親・母親と一緒にしーたを連れて

鳥羽にある、ワンワンパラダイスさんへ旅行してきました..☆

DSCN9684.jpg 

しーたを連れての旅行は初めてで

どうなるかと思いましたが

なんとか楽しんできました!

またどこかへ行きたいです...♪

今日のわんちゃんです!!

DSCN9694.jpg 

マロンちゃん・井上担当

DSCN9692.jpg

ラーラちゃん・井上担当

DSCN9705.jpg 

ドンくん・松井担当

DSCN9713.jpg   

ルナちゃん・おじま担当

DSCN9716.jpg 

ラルフくん・井上担当

DSCN9721.jpg 

甘えんぼさん

DSCN9723.jpg 

DSCN9691.jpg 

モカくん・松井担当

DSCN9727.jpg 

あみちゃん・松井担当

DSCN9710.jpg 

リンちゃん・井上担当

DSCN9718.jpg 

ハナちゃん・おじま担当

DSCN9714.jpg 

カット前はこんな感じでした...☆

DSCN9720.jpg 

お手すきすき!

きょうのわんこ♪

どうも~!

今日の担当は?

2010_01180028.jpg 

看板犬あられで~す♪

でもあられ?

その短い足でパソコンできるのかな?(笑)

2010_01180029.jpg 

確かにあられは

飼い主まついに似て足が短いのですぅ~406

では

一緒にわんこちゃんの紹介していきま~す♪

★チワワ マロンくん★

2010_01180031.jpg 

小島担当

132

132

★パピヨン レオンくん★

2010_01180036.jpg 

小島担当

132

132

★ヨーキー クロちゃん★

2010_01180034.jpg 

松井担当

132

132

★プードル あんずちゃん★

2010_01180045.jpg 

小島担当

132

132

★プードル たるとちゃん★

まだ4ヶ月の赤ちゃんです♪

今日がはじめてのカットになります316

カット前↓

2010_01180047.jpg 

シャンプー後は↓

2010_01180048.jpg 

もこもこ~♪

そして・・・

カット後は↓

2010_01180061.jpg 

おめめもくっきり見えて

可愛い~345

今日は長い時間頑張ったね!

おつかれさま、たるとちゃん♪

小島担当

132

132

★プードル トムくん マロンちゃん ルイくん★

2010_01180065.jpg 

お父さんで~す♪

松井担当

132

2010_01180053.jpg 

お母さんで~す♪

井上担当

132

2010_01180063.jpg 

息子で~す♪

井上担当

132

132

★シーズー ミルクくん★

しばらく美容をお休みしていたミルクくん。

実は背中に大きなできものがあり

手術をしていたのです。

抜糸も終わって

先生から美容して良いとやっと許可が!

ミルクくんといえば・・・

サラツヤヘア~が自慢の

ロングコートヘアー352

でも手術の為に

あえなくその自慢の毛がぁ~406

そして久しぶりのミルクくんです♪

2010_01180037.jpg 

2010_01180038.jpg 

背中の毛がところどころなくて

包帯などで体中が毛玉になってしまったみたいで263

今日はミルクくん!

生まれてはじめての全身カットに挑戦です316

2010_01180040.jpg 

どんな感じになるかな?

シャンプー後のミルクくん↓

2010_01180049.jpg 

ここからどんな変身ぶりになるでしょうか?

316

316

316

316

316

316

316

316

316

316

352大変身352

2010_01180056.jpg 

どうでしょうか?

頭はちょんまげ!

耳は長め!

顔は丸くカット!

足はブーツカット!

少しロングヘアーの面影を残しつつ

スッキリカットしました♪

ミルクくん結構似合いますよね410

そして若返った感じがします!

みなさん

生まれ変わったミルクくんどうでしたか392345

松井担当

132

132

そして

明日1月19日(火)~22(金)まで4日間

プルートはお正月休みとさせて頂きます!

12月17日以来のお休みです!

ホテルも美容も完全にお休みになるのは

このお正月休みと

お盆休みぐらいです。

普段の定休日は

お泊りのわんこちゃんがいる時は

お店がお休みでもお休みでないのです。

お正月休み・お盆休み

みなさんにご迷惑をお掛けしますが

ご理解の方も

よろしくお願い致します!

23日(土)からは通常営業に戻りますので

みなさまのお電話お待ちしていま~す♪

プルートスッタフ一同221

寒い日はやきいもで♪

今日は井上が担当ですアップロードファイル

今日は1月17日あの阪神大震災から

15年が経ちましたね。

被災地の方達は何年経っても

傷は癒えないと思います。

平和がどれほど有難いか

心から思いますよね。

133

来週はプルートはいよいよ

お正月休みに入ります。

19日~22日まで

お休みさせて頂きます!

ゆっくり休養して充電

させていただきます222

ご迷惑お掛け致しますが

ご了承くださいませ・・・

133

そして~焼き芋をオーナーが

買ってきてくれて

みんなで食べました~!

看板犬も大好き!!

P1110113.jpg 

P1110115.jpg 

P1110116.jpg 

P1110117.jpg 

P1110118.jpg 

あられはそのままかじる!!

P1110120.jpg 

おならいっぱい出るかもね~(笑)

238

では今日のわんちゃんです足あと

チワワのキラちゃん

P1110139.jpg 

井上担当

ミックスのハルちゃん

P1110151.jpg 

小島担当

238

ヨーキーのゆうすけくん

P1110155.jpg 

小島担当

238

チワワのかりんちゃん

ぴょんちゃん

ネネちゃんが待ち焦がれてました!

P1110132.jpg 

P1110133.jpg 

P1110135.jpg 

P1110158.jpg 

小島担当

P1110160.jpg 

相棒の

P1110154.jpg 

井上担当

ふたりとも本当に可愛くて

ネネちゃんの気持ちが分かるな~345

238

ミックスのさくらちゃん

P1110179.jpg 

小島担当

238

ポメラニアンのミーちゃん

P1110169.jpg 

小島担当

P1110164.jpg 

238

ダックスのチョコくん

P1110225.jpg 

小島担当

238

マルチーズのかんくろうくん

P1110242.jpg 

松井担当

238

プードルのきゅーちゃん

P1110244.jpg 

小島担当

本日のニュ-フェイスです

まだ4カ月の赤ちゃんです~

可愛いですね!

238

ラブラドールのひなちゃん

P1110195.jpg 

小島担当

ダックスのりんちゃん

P1110183.jpg 

小島担当

238

シーズーのチョッパーくん

ビビちゃん

ネネちゃん

まずはシャンプー中356

P1110163.jpg 

P1110171.jpg 

P1110173.jpg 

チョッパーくん

P1110209.jpg 

松井担当

ビビちゃん

P1110189.jpg 

井上担当

ネネちゃん

P1110216.jpg 

井上担当

みんな本当可愛いですよね~238

素敵なお友達です318

P1110221.jpg 

いつも遠いとこからご来店

ありがとうございます237

又お待ちしています341

皆様今日も有難うございました!

1/16のわんちゃん

昨日ブログ更新するのをすっかり忘れて

そのまま眠りについてしまいました....アップロードファイル

犯人はおじまです、すいません。

DSCN9644.jpg 

ぴんこちゃん・松井担当

DSCN9646.jpg 

さつきちゃん・おじま担当

DSCN9648.jpg 

ちーこちゃん・松井担当

ちーこちゃんがママで、さつきちゃんがむちゅめしゃん...♪

ママに似て美人さん

DSCN9655.jpg 

ララくん・井上担当

DSCN9656.jpg 

男の子なのにこのフェイス....175

DSCN9624.jpg 

てんちゃん・井上担当

DSCN9625.jpg 

今日はシャンプーセットのご注文

DSCN9628.jpg 

DSCN9635.jpg 

スカイくん・おじま担当

DSCN9632.jpg 

ラッキーくん・おじま担当

スカイ君のもとにパグのラッキーくんが仲間入りしました♪

お兄さんになったスカイ君

DSCN9601.jpg 

ゆめちゃん・井上担当

DSCN9610.jpg 

ナナちゃん・松井担当

DSCN9612.jpg 

DSCN9615.jpg 

チコちゃん・松井担当

DSCN9616.jpg 

ダッフィーくん・おじま担当

☆~HAPPY BIRTHDAY~☆

どうも~♪

今回の担当まついで~す♪

今日、1月15日!

実は店長のお誕生日なんで~すぅ314

2010_01150134.jpg 

やっと18歳になったそうですよぉ~(大爆笑)

わたしより若いですよぉ~(笑)

そして

閉店後にみんなでお祝い384

2010_01150132.jpg 

ささやかですが

わたしとおっじーからケーキです274

プレゼントは後日に渡しま~す25

店長待っててくださいね♪

今日はとっても

おめでたい1日でしたぁ~410

さて

さて

わんこちゃんの紹介に行きま~す♪

水曜日と金曜日のわんこちゃん

一気に紹介します!

★シーズー ジュニアちゃん★

2010_01150054.jpg 

入浴中↓

2010_01150052.jpg 

井上担当

132

132

★ウエスティ リトルくん★

2010_01150060.jpg 

井上担当

132

132

★ダックス シャネルちゃん ひめちゃん★

2010_01150062.jpg 

2010_01150063.jpg 

ひめちゃん温浴中↓

2010_01150061.jpg 

小島担当

132

132

★ダックス ヤトくん★

2010_01150073.jpg 

松井担当

132

132

★シーズー パオくん★

2010_01150069.jpg 

カット前↓

2010_01150059.jpg 

松井担当

132

132

★チワワ あもうちゃん こうめくん★

2010_01150080.jpg 

2010_01150077.jpg 

小島担当

132

132

★プードル 綺良ちゃん 想良ちゃん★

2010_01150075.jpg  

井上担当

132

2010_01150078.jpg 

松井担当

132

132

★キャバリア ショコラちゃん★

2010_01150091.jpg 

井上担当

132

132

★ヨーキー ななちゃん★

2010_01150102.jpg 

松井担当

132

132

★ゴールデン ゴンちゃん★

2010_01150103.jpg 

小島担当

132

132

★ヨーキー ウィリーくん★

2010_01150107.jpg 

2010_01150106.jpg 

松井担当

132

132

★柴犬 ハルくん★

2010_01150092.jpg 

小島担当

132

132

つめきりに来てくれた

まだ5ヶ月の仔犬ちゃん

アドくんで~すぅ♪

2010_01150086.jpg 

ちょっとピンボケしちゃったけど・・・

132

132

王子こと・・・

シーズーのティアラくんで~す♪

プルートに着いたら

うれしくておおはしゃぎ~♪

2010_01150097.jpg 

2010_01150096.jpg 

2010_01150095.jpg 

そして美容前

見つめる王子・・・

2010_01150098.jpg 

やられる~ぅ~345

シャンプー後は↓

2010_01150101.jpg 

そして・・・

サラツヤ~352

2010_01150110.jpg 

2010_01150111.jpg 

やはり王子さまだぁ~10

王子は美容後

看板犬とのハーレムが大好き345

このハーレムがないと

少しばかり機嫌がよくないらしいですぅ~

王子~10

でも今回衝撃的なことが!?

2010_01150115.jpg 

王子がどうやらミミを気に入ったみたいで~

でもそこに・・・

2010_01150114.jpg 

積極的なおはぎが!

あぁー!!

なんてこと!!

2010_01150117.jpg 

チュッチュ345

きゃぁー405

おばちゃんは恥ずかしくてみてられない~398

そして

ここにも

王子を狙う娘が!

2010_01150119.jpg 

あられ!

そんなセクシーポーズで345

王子どうするですか?

この三角関係?

ネネちゃ~ん寝てないで助けて~263

最後は記念撮影212

2010_01150118.jpg 

2010_01150123.jpg 

2010_01150128.jpg 

みなさんおつかれさまでした♪

雨の火曜日

今日は井上が担当しますlovecoFLOWER

今日はぐずついたお天気でしたねamagasa

昨日はスタッフみんなで

堺のえべっさんにお参りに

行って参りました~、ネ、熙、

昨日は残り福を頂きに・・・

今年もたくさんの可愛い

わんちゃん達が

ご来店していただけますように↑↑

P1100898.jpg 

そしてお目当ては出店376

P1100883.jpg 

いかやきやたまごせんべい

ベビーカステラに・・・

食べまくり356

こんなのが目に止まりました237

P1100884.jpg 

肉まきおにぎり??

美味しそう!!

みんなで買ってみたら

P1100882.jpg 

おにぎりに国産の牛肉が

巻いてありすっごく美味しかったです!

タレが自慢とおっしゃってました!

又今度食べたいな~(*^_^*)

238

では今日のわんちゃん

ポメラニアンのキラくん

P1100908.jpg 

井上担当

P1100906.jpg 

犯罪なくらい可愛い345

238

フレンチブルのドンクくん

P1100899.jpg 

松井担当

P1100900.jpg 

うさぎのパーカーが

可愛すぎです~343

P1100902.jpg 

238

バセットハウンドのモモちゃん

P1100915.jpg 

小島担当

238

マルチーズのロンちゃん

P1100912.jpg 

小島担当

238

ゴールデンのルウくん

P1100928.jpg 

小島担当

238

シーズーのりょうまくん

P1100920.jpg 

松井担当

皆様今日も有難うございました!

238

看板犬ナナとシータさん

ここがお気に入りのようです。

P1100916.jpg 

P1100923.jpg 

シータさん今日は

ヘアスタイル変えてみたよ~254

P1100927.jpg 

遊ばせてもらっちゃった~!

ふたつぐくりも可愛いですよね238

こんにちは...♪

みなさまこんにちは

ご無沙汰しております、トリマーおじまです...音符

今年もどうぞよろしくお願いします上

去年は4月から藤原さんが新しく入店してきて、実はかなり焦っておりました。

私と同い年で、私のほうが2年だけ先にトリマーになってました。

研修生としてプルートに来てくれていた時から、物凄く頑張りやさんで

自分から進んでなんでもしてくれていました。

当時私は自分の実力がなかなか伸びず

何をしてもうまくいかず、かなり悩んでいました...落ち込み

そんな時に藤原さんが入店してきて、

後輩と言えど経験は少ししか違わない・追い抜かされたらどうしよう!?

と、毎日負けないようにと必死でした端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

今では、少しずつですが自分の思うようにトリミングができるようになってきました。

それでもまだまだ勉強しないといけないことは沢山あるし、腕ももっと上げていかないといけないと思っています。

あの頃の私を抜け出せたのは藤原さんがいたから

あとしーたをうちに迎え入れてわんちゃんに触れる機会が増えたから、だと思っています。

同い年ということもあり、気軽に話し合ったりとかしていましたし、

一緒に成長してきたいな...と思っていたので

退店という形になり、少し残念です泣きパンダ

でも気を落とさず、私は今の気持ちを大切にしてこれからも日々成長していきたいと思っておりますキラリラ

どうか暖かい目で見守って頂けると幸いです...イロイロ

さて、長くなりましたが1/9~1/11までのわんちゃんのご紹介をさせていただきます。

あいちゃん・ソラくん・ミルクちゃん

2010年01月09日_13時17分50秒 

井上担当

2010年01月09日_12時37分44秒 

井上担当

2010年01月09日_14時59分51秒 

小島担当

..*..

アブちゃん

2010年01月09日_13時16分35秒 

小島担当

..*..

リキくん

2010年01月09日_12時50分49秒 

松井担当

..*..

ワン太くん

2010年01月09日_15時37分25秒 

松井担当

2010年01月09日_15時38分00秒

..*..

ゆきちくん

2010年01月10日_13時46分03秒

小島担当

2010年01月10日_13時46分32秒 

..*..

ラッキーくん

2010年01月10日_13時18分05秒

松井担当

..*..

モモちゃん

2010年01月10日_11時30分21秒 

2010年01月10日_11時30分35秒

2010年01月10日_14時07分28秒 

2010年01月10日_14時07分47秒 

井上担当

..*..

わらちゃん

2010年01月10日_17時14分03秒 

    小島担当

..*..

ハナちゃん

2010年01月10日_16時30分26秒 

松井担当

..*..

ドナちゃん

2010年01月11日_12時40分10秒 

小島担当

..*..

お泊り中のベルちゃんと

看板犬たち..音符

2010年01月09日_17時51分21秒 

2010年01月09日_17時50分53秒 

2010年01月09日_15時38分55秒 

しーた

オーナーにお手製カート作ってもらい

入れられてます。

...入れてもらってますの方が正しいかも??(笑)

ハウスだとキャンキャン鳴いて五月蠅いのが

このカートだと大人しくなるんです....(笑)

2010年01月09日_09時23分20秒 

おはぎも...♪

今年もよろしく♪

どうも~

大変ご無沙汰していましたが

トリマーまついで~す221

ご挨拶が遅れましたが

新年!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します410

残念なことに

年末で藤原さんが退職してしまいました。

もっと頑張って欲しかったんですけどねぇ~

トリマーは本当に大変な仕事です!

『努力・根性・体力』

コレがなければ勤まらないと思うくらいです!

私も若かりし頃は何度も挫折を経験しました390

でもやっぱり

どんなにしんどくてつらくても

この仕事トリマーは辞めたくない!

手が動かなくなるまでは続けて生きたい!

私はこう心に決めました!

藤原さんはどんな気持ちでいたのかな~?

さて

話は変わりまして

わんこちゃんの紹介です♪

★ヨーキー ルカくん★

2010_01080152.jpg 

小島担当

今日がはじめての美容のルカくんでした!

22

22

★ダックス じんくん

シーズー せんべいくん★

2010_01080154.jpg 

小島担当

22

2010_01080149.jpg 

2010_01080150.jpg 

松井担当

22

★プードル パンチくん★

2010_01080162.jpg 

2010_01080164.jpg 

井上担当

22

22

★マルチーズ ももちゃん★

2010_01080161.jpg 

松井担当

22

22

★ミックス バニラちゃん★

2010_01080159.jpg 

2010_01080158.jpg 

松井担当

22

22

★プードル パンチョくん★

2010_01080208.jpg 

松井担当

22

22

★プードルファミリー★

ママのラブちゃん

2010_01080206.jpg 

井上担当

22

パパのハッピーくん

2010_01080209.jpg 

松井担当

22

息子のゆずくん

2010_01080210.jpg

小島担当

22

22

★コーギー クンタくん★

2010_01080205.jpg 

小島担当

22

22

★シーズー パフィーちゃん★

2010_01080224.jpg  

小島担当

22

22

★プードル ラテちゃん★

2010_01080216.jpg 

小島担当

22

22

★ダックス デップくん★

2010_01080230.jpg 

小島担当

22

22

★ダックス ゆうくん★

2010_01080237.jpg 

松井担当

22

22

3日~8日に美容に来てくれたわんこちゃんを

一気に紹介させて頂きました!

みなさん

今年もよろしくお願いしま~す411

そして

新商品の紹介です!

ナチュラルハーベストから

378すりおろしりんご378

352SILKY  APPLE352

2010_01080165.jpg 

砂糖を加えていない

りんご本来の自然な甘さです!

すりおろしタイプなので

離乳期の仔犬や

硬いものが苦手なシニア犬にもぴったりです。

食物繊維が豊富で低カロリーなので

ダイエットにもおすすめです!

抗酸化力のあるポリフェノールを含み

消化に優れているため

食欲がないときの食事としても

ご利用いただけます!

30g×7パック入りです。

青森県産のりんごをすりおろしました378

看板犬たちもさっそく試食タ~イム!!

無糖のヨーグルトにSILKY APPLEを混ぜてあげると

よりいっそうグット426392

2010_01080166.jpg 

おいしそ~う263ヨダレ~

看板犬たちおおはしゃぎ~!

2010_01080168.jpg 

まずは

あられ・・・

もちろん食べます(笑)

2010_01080170.jpg 

おはぎは・・・

食べますね~

2010_01080173.jpg 

ネネも♪

2010_01080176.jpg 

ナナも♪

2010_01080178.jpg 

しーたも♪

2010_01080183.jpg 

おっ!

リナ姫は・・・

2010_01080192.jpg 

2010_01080191.jpg 

リナ姫いらないの~

この2人は取り合いまで~

しーたとあられ!

2010_01080187.jpg 

あられ、しーたに負けてるよ(笑)

2010_01080186.jpg 

こちらは

ステキなお顔がたくさん(笑)

おはぎ!

2010_01080190.jpg 

ネネ!

2010_01080181.jpg 

ナナ!

2010_01080197.jpg 

2010_01080196.jpg 

みんなステキだよ~ん(笑)

かなり好評のりんごヨーグルトでした!

378SILKY APPLE378

興味のある方は

お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね♪

私もすりおろしりんご試食しましたよんっ!

22

22

最後にもうひとつ219

先日

プルートスタッフで新年会をしました221

オーナー・店長・おっじー・まついのメンバーです!

焼肉だぁ~い!!

2010_01080217.jpg 

2010_01080218.jpg 

おっじーの食いっぷりどうでしょう411

2010_01080219.jpg 

店長も(笑)

2010_01080220.jpg 

本当に美味しくて楽しい新年会でした♪

これからは3人ですが頑張っていきたいです91

今年も一年よろしくお願い致します410 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年♪

A HAPPY NEW YEAR!!

P1100781.jpg 

皆様ご無沙汰しております絵文字名を入力してください

店長井上です222

大忙しの年末&お正月を終え

プルートもようやく

落ち着いて参りました。

看板犬もボサボサで年を越し

ようやくシャンプーできました!

年末はたくさんのご予約

本当に有難うございました!

残念ながらお時間お日にちが

合わなかったお客様

お断りする形になってしまい

大変心苦しかったですが

ご予約が出遅れてしまった方

今年の年末のご予約は

ぜひともお早めにお願いします!

それから残念ながら

年末で新人トリマーの

藤原さんが9ヶ月間という

短い間でしたが退職されました泣く

いつも元気で明るくて

とってもいい子でした。

しかしこのお仕事はなんと言っても

体力が必要です!!

小柄で女の子らしい彼女には

キツイ仕事だったのかも知れません…

一昨年の秋に研修に来てくれて

どうしてもうちでお仕事が

したいと依頼があり当時は

スタッフ募集も考えて

いなかったのですが

彼女の熱い熱意に負け

こんないい子なら手放したら後悔

しそうだと思い 思い切って

採用させてもらいました。

実際トリマーのお仕事は

可愛いワンちゃんを毎日

触れて楽しいと思い描くと

思いますが 本当に

好きでないと頑張れないですし

甘い世界ではないのです。

お正月 GW お盆もお仕事

会社勤めの様にはいかないと

思います。

それに何と言っても相手は生き物です!

当店は定休日も

ホテルのワンちゃんがいればお世話もあり

完全なお休みは難しくなってしまいます。

それは入る前に説明は

してあったのですが

若い彼女には

どうも苦痛だったかも知れません・・・

松井ちゃんやおっじーは

責任感が強くお泊りしてる子が

気になり進んで 毎回お休みでも

覗きにきてくれる子達で・・・

心からの犬好きで

本当頭が下がります。

このお仕事は技術のお仕事だけに

センスと根性

あと向上心も持たなくては

伸びてはいけません。

このことは今トリマー目指してる

学生さんなども

よ~く理解して頑張ってほしいと

思います。

藤原さんも一般のお仕事に

変わったとしても元気でいてくれることを

願っています。

短い間でしたが一緒に

お仕事ができて楽しかったです。

本当にお疲れさまでした!

とっても残念ですが又スタッフが

3人になったプルートですが

又新たな気持ちで頑張って

いきたいと思います!!

オーナーもトリマー塾

頑張ってもらわないとですね!!

238

ではお正月の間にトリミングに

来てくれたわんこの紹介を一気に

させてもらいま~す286316

ミックスのチョコちゃん

P1100678.jpg 

小島担当

238

プードルのルーニーくん

P1100665.jpg 

井上担当

238

プードルのソラくん

P1100674.jpg 

松井担当

238

プードルのマロンちゃん

P1100673.jpg 

井上担当

238

ミックスのリリーちゃん

P1100656.jpg 

小島担当

238

シーズーのアイちゃん

P1100668.jpg 

小島担当

238

ラブラドールのヤンくん

P1100677.jpg 

小島担当

238

ダックスのミニーちゃん

P1100658.jpg 

小島担当

238

ダックスのラブくん

P1100660.jpg 

小島担当

238

シュナウザーのモモちゃん

P1100684.jpg 

井上担当

238

シュナウザーのアイポンくん

P1100690.jpg 

松井担当

238

ダックスのサムくん

P1100692.jpg

松井担当

238

ポメラニアンのミーちゃん

P1100688.jpg  

小島担当

P1100689.jpg 

238

シーズーのごんたくん

P1100708.jpg 

松井担当

238

チワワのカルビくん

P1100711.jpg 

小島担当

238

チワワのモモちゃん

P1100720.jpg 

小島担当

238

ミックスのテンくん

(ポメラニアン×狆)

P1100714.jpg 

井上担当

238

ミックスのシンくん

(ポメラニアン×狆)

P1100728.jpg 

井上担当

238

ミックスのコロくん

P1100702.jpg 

小島担当

238

ダックスのトトくん

P1100697.jpg 

松井担当

238

ミックスのチーズくん

P1100723.jpg 

小島担当

238

ダックスのステラちゃん

P1100733.jpg 

井上担当

238

柴のハッチーくん

P1100734.jpg 

小島担当

238

ミックスのナナちゃん

P1100741.jpg 

松井担当

238

シーズーのプッカくん

P1100726.jpg 

松井担当

238

ダックスのランディくん

P1100731.jpg 

松井担当

238

プードルのチョコくん

P1100736.jpg 

松井担当

238

コッカーのウッディーくん

P1100746.jpg 

小島担当

その他お写真撮り忘れた

わんちゃんごめんなさいあせっ

今度又撮らせてくださいね!!

皆様今年も可愛いわんちゃん

たくさん紹介してまいりますので

本年もどうぞよろしくお願い致します。

たくさんのご予約お待ちしています!

~お知らせ~

プルートのお正月休み

1月 19日(火)~22日(金)

誠に勝手ながらお休みさせてもらいます。

この間はペットホテルもお休み

完全お休みにさせて頂きますので

ご了承くださいませ・・・

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

