12
5
12
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



年末年始お休みのお知らせ★

こんばんは。店長の井上です241

今日は今年最後のお休みを頂きました。

明日からはしばらくお休みなしです263

年内はトリミングのご予約は満員になりました。たくさんの

ご予約ありがとうございました。

年末は毎年たくさんのワンちゃんでいっぱいになってしまいます。

ご予定を立てにくいかとは思いますが、10月11月からご予約

していただくことをお勧めします390

12月に入りますとすでにご予約が入ってきていますし、お好きな

お日にちを取っていただけなくなってしまいます。

お正月はワンちゃんも綺麗に迎えさせてあげたいという気持ちは

みんな一緒ですからね。

せっかくお電話頂いたのに満員でお断りするのは私達も本当に

辛いのです263どの子もみんな綺麗にしてあげたいのは山々ですが

やはり私たちも1日にこなせる数も限度があります。

1匹1匹丁寧に仕上げる!これをモットーに頑張っていきたいので

皆様ご協力お願いします!!

それからお知らせです。

今月は27日(木)は営業いたします。

2008年は元旦はペットホテルのみ営業します。トリミングはお休みです。

2日より平常通り営業いたします。トリミングも開始!!

3日の(木)も営業いたします。

誠に勝手ながら1月15(火)~18(金)までお正月休み

取らせていただきます。この間はペットホテルもお休みさせて

頂きます。

来年度より毎週木曜日のお休み第3水曜日もお休み

させていただきます。ご了承くださいませ。

それではこれから大晦日まで私たちの帰りはその日のうちに

家に帰れるか??状態なので(笑)ブログはしばらくお休み

させてもらいます。お仕事に専念したいと思います。

今年も1年プルートをご贔屓にしてくださったお客様!

本当にありがとうございました。

これからもお客様に喜んでいただけるお店作りを心がけて

いきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします!

では皆様良いお年をお迎えください!

又来年もかわいいワンちゃんたちをこのブログでご紹介

していきたいと思います!

CIMG0220.jpg


今日のわんこちゃん♪

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
こんばんは~
おっじーことおじまですヾ(・ω・`)ノ 
最近めっきり寒くなりましたが風邪などひかれてないでしょうか??
12月も半分過ぎて折り返し地点まできました。
いよいよ年末~!って感じになってきましたが・・・
私は今年から働きだしたので、まだ年末の本当の忙しさと言うものをしりません
これからどうなるんでしょうかー

さてわんこちゃんのご紹介です☆
時間が限られているので少しですが、ご了承ください。

めるもちゃん☆
カット前のめるもちゃんです☆
DSCN0249.jpg

まずは足裏の毛をバリカンでかります。
DSCN0250.jpg

次に爪を切ります
血管ぎりぎりまで切ります。
これが結構難しいのです。
私はいまだに慣れません
伸ばしたままにしておくと、爪が曲がってきてひどくなれば足にまで影響してきてしまいますので伸びてきたらきります☆
DSCN0252.jpg

お耳の掃除
プードルちゃんは耳に毛が生えてますので抜いてしまいます
結構蒸れやすいのでこまめに掃除してあげるほうがいいかもしれません
DSCN0253.jpg

ブラッシング中☆
表面だけじゃなくて、根元からしっかり確実にときほぐしていきます。
プードルちゃんはもつれやすいのでまめにぶらっしんぐを☆
そうすればトリミング時のわんちゃんへの負担も少なくなりますし時間短縮にもなります
DSCN0255.jpg

いきなりカットシーンです
どんな仕上がりになるでしょうか・・・★
DSCN0258.jpg

仕上がりました
めるもちゃんは長めのカットです!
すごいモコモコですよねぇ~
本当にぬいぐるみみたいでぎゅーっとしたくなります
またお待ちしていますね★
DSCN0263.jpg


おまけ♪
mixのコロちゃん★
熱い視線を送ってきていたので思わずシャッターを押しました(笑
DSCN0256.jpg

今日のわんこ★

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

トリマー松井で~すゝωбd

年末は毎日が時間に追われています330

わんこちゃんの写真も撮ることが難しくなってきました~大泣き

時間よとまれ~っ><

さてさてわんこちゃんのご紹介に行きましょう

(。ゝ∀・)ゞ♪

はじめは・・・・・・・

モモカちゃん

2007_1216モモカちゃん1

ダックスのモモカちゃんですheart03

モモカちゃんはおっとりしたやさしい性格のわんこちゃんです♪

女の鏡ですね~v

今年もプルートの御来店

ありがとうございました(*^▽^*)

来年もモモカちゃんに会えるのを

楽しみに待っていま~す(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'★。、::。.::・'゚

2007_1216モモカちゃん

つづいては・・・・・・・

アミちゃん

ジングルベ~ルクリスマスツリージングルベ~ルちな♪

2007_1216アミちゃん

ヨーキーのアミちゃんです絵文字名を入力してください

サンタあみちゃんどう?

なかなかいい感じに決まっているでしょlove

アミちゃんは美容が終わると

超ハイテンション29UPアイコン

アミちゃんサンタさん

私にクリスマスプレゼントプレゼントちょうだ~いにっこり

つづいては・・・・・・

コウくん

2007_1216コウくん
マルチーズのコウくんです♪

コウくんかわいすぎアップロードファイル

小さくて大人しくて

女の子みたいにおっとりさんハート

2007_1216コウくん1
仕草もかわいいの~ハート

2007_1216コウくん3
あとは・・・・

この黒くてクリクリしたおめ目とお鼻が

たまらないです~ぅv

今日のわんちゃん♪

こんばんは~!店長の井上です赤薔薇

プルートはいよいよ年末本場になってきました。

これからが体力勝負です271

お昼ごはんもどこに入ったのか分からない

状態ですが残りの日々を頑張って

乗り切りたいと思います!!

それでは今日のワンちゃんの

ご紹介にいきましょう!

シーズーのゴマちゃんですハートピンク

CIMG0587.jpg

ゴマちゃんいらっしゃ~いオンプG1

いつもかわいいでしゅね~ハッピースマイル

今日もサマーカットにしま~すアップロードファイル

CIMG0590.jpg

シャンプーが終わりドライング中です絵文字名を入力してください

CIMG0592.jpg

ドライングが終わりました!

ふわふわゴマちゃんになりましたグッ

そして・・・

CIMG0595.jpg

ボディを短くバリカンをあてていきます!

ゴマちゃん絶対カメラ目線!!

CIMG0597.jpg

後ろ足をカット中はさみ

またこっち見てる~(笑)

CIMG0599.jpg

前足をカット中・・・

やっぱりカメラ目線(笑)

私がカット中パパラッチ松井どんが

写真撮ってくれました絵文字名を入力してください

CIMG0603.jpg

そして後はお顔!

ゴマちゃんは本当に大人しい子です照

そして仕上がりは・・・

CIMG0608.jpg

綺麗になりました~normal

そしてテーブルから降ろしてあげると・・・

CIMG0610.jpg

しっぽふりふりで走り回って遊んでくれました。

ゴマちゃんのパパとママ~

いつもブログ楽しみにしてくれて

ありがとうございまするんッ↑

今日もゴマちゃんはお利口さんでしたよ!

いつも遠いところからのご来店

ありがとうございます!

又おまちしておりま~す!!

そして次は

キャバリアのまりあちゃんリボン

CIMG0601.jpg

まりあちゃん心臓が悪くて

調子のいい時しかシャンプーできなくて

今日は久々にお会いできました。

とってもこぶりでかわいいのです51

長生きするんだよ~まりあちゃん!

そしてミニチュアシュナウザーのロビン君絵文字名を入力してください

CIMG0625.jpg

ロビン君男前ですよね~!

短いしっぽをフリフリしながら

寄ってきてくれるのがなんとも

かわいいのです241

そして最後は・・・

CIMG0607.jpg

シーズーのタフィーちゃんですハート

ごめんよ~タフィーちゃん!お待たせ~

CIMG0616.jpg

カット前のタフィーちゃん!

伸びててもこんなにかわいい絵文字名を入力してください

そしてカット後は・・・

CIMG0617.jpg

なんというかわいさ!!

タフィーちゃんのママ~

誘拐しちゃっていいですか~??(笑)

こんなにかわいいタフィーちゃんは

男の子ですキラキラ

CIMG0621.jpg

今日はもうメロメロになっちゃいました~蛇

又来年もよろしくお願いしま~す!!


おめでとう~♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ミミちゃん

ハートHAPPY BIRATHDAYハート

12月14日は看板犬のミミちゃんの

三回目のお誕生日なんですたんじょうび!

2007_1214ミミ
みんなにお祝いの歌を歌ってもらいましたよちな♪

ミミちゃんはかなりの人見知りで

最近まではたった4人にしかなついていませんでした大泣き

でもここ最近トリマーのおっじーの努力のおかげで

5人目におっじーが任命されたんですよゝωбd

はじめは逃げ回っていたのに

今はシッポふりながらおっじーのもとへ~イロ

そんなミミちゃんですが

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

今日のわんこ!!!

69こんばんは69

本日の担当はトリマーの松井で~す(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

日に日に美容の方が忙しくなってきています!

そのためになかなかわんこちゃんの写真を撮ることが

難しくなっているので

どうかご了承くださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

さて今日のわんこちゃんです~アップロードファイル

タクくん

2007_1214タクくん
マルチーズのタクくんですぷーさん

真っ白い毛に黒いまんまるのおめ目が

とてもキュート~ハート

ママまだかな~と首を長くして

待っていました♪

とても大人しかったタクくんでしたv

たまちゃん

2007_1214たまちゃん

ヨーキーのたまちゃんですとろろ

たまちゃんはまだ赤ちゃんなんですぅ~は-と

生後三ヶ月の男の子です━(*´∀`*)━ !!!

可愛いのだぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

初めての美容だったのですが

はじめてとは思えないほど

おとなしかったです~v

美容の後は疲れたのでしょうか?

おねむさんでしたぁ~zzz

つづいては・・・・・・・・・

フランちゃん

2007_1214フランちゃん
トイプードルのフランちゃんですキティちゃん

フランちゃんにはお兄ちゃんがいます♪(血はつながっていないよ!)

お兄ちゃんは頼もしいくらい大きいんですよにっこり

ロルくん

2007_1214ロルくん
スタンダードプードルのロルくんです絵文字名を入力してください

ロルくんはフランちゃんの何倍あるかな?

大きなわんこちゃんですけど

人が好きですごく愛想いいですよぅ~ポッ

フランちゃんとロルくんは仲良しこよしでしたゝωбd

昨日のわんこ&プルートの忘年会♪

ハートこんばんは~!店長の井上です★

今日はお休みですが昨日の記事をアップ

したいと思いますエルモ

昨日はとっても忙しく2匹のワンちゃんしか

お写真がとれませんでした263

まず始めがマルチーズのチェリーちゃんです241

CIMG0519.jpg

チェリーちゃん小さくて真っ白で

かわいくて仕方なかったです51

誘拐しちゃいそうなぐらいかわいかったです(笑)

そして次はシーズーのゆうちゃん243

CIMG0524.jpg

ゆうちゃんもずっとしっぽふりふりしっぽ

なんでこんなにかわいいのでしょうね。

パパがお迎えに来てくれたときも

大喜びしてました!

ゆうちゃんのパパもかわいくて仕方

ないでしょうね!!

昨日はこれだけの写真しかとれなかったのです。

お店閉店したのが9時で

そこから私たちは

忘年会へ出かけました401

スタッフで唯一お酒に強いのは

おっじー!!たのもしいね~!!

他は車の運転するのでウーロン茶で乾杯!!

おいしいものを食べて年末に

備えました68

CIMG0525.jpg

トリマーの松井どんとおっじー★

CIMG0530.jpg

楽しい仲間です絵文字名を入力してください

この二人最近は姉妹みたいになっています。

おっじーはかわいい妹みたい!

そしてそして

私と主人のオーナーですにやり

CIMG0533.jpg

何かとよくぶつかる私たちです262

でもナナ・ネネ・リナのおかげで

夫婦仲を取り持ってくれています(笑)

オーナーは送迎を主に担当しております。

道にはかなり詳しいのがすごい!!

私は方向音痴なので関心してしまいます。

そしてみんなお腹いっぱいになってきて

あんだけたくさん食べたのにオーナーは

まだうどんを注文!?

CIMG0535.jpg

よく食べる人です254

CIMG0536.jpg

私と松井どんはマンゴーパフェでしめ319

CIMG0534.jpg

おっじーは甘いものが苦手263

最後は梅酒飲んでました~!

そんなこんなで楽しい忘年会ゆっくり

できなかったけど年末頑張りましょう271

今日のわんこちゃん♪

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

トリマー松井で~すSMILE

あ~年末がやってまいりました!

美容の予約の方が満員状態になってきました喜

ご予約はおはやめにヽ(ω` )ノよろしくお願いします

さて本日のわんこちゃんのご紹介です♪

レオンくん

2007_1211レオンくん
ダックスのレオンくんです♪

レオンくんは大人しくて甘えん坊さんですハッピースマイル

こんなおちゃめくんですよぅ34

2007_1211レオンくん1
カメラに興味があるみたいで

かなり近すぎるくらいまで鼻が~♪

これはいい感じに撮れましたハート

つづいては・・・・・・・・・・・・?

ロコちゃん

2007_1211ロコちゃん
シュナウザーのロコちゃんです♪

ロコちゃんはお歳なんですが

カッコイイスタイルしてますよ!!

シュナウザーは眉毛とヒゲが特徴ですもんねイロ

そしてつぎは・・・・・・・・・

ラッキーくん

2007_1211ラッキーくん

本日ニューフェイスの
ヨーキーのラッキーくんです!

シュナウザーとおもいきや

ヨーキーちゃんなんですよぅ絵文字名を入力してください

シュナウザーカットがとっても似合っているんです♪

2007_1211ラッキーくん1

つづいては・・・・・・・・・・・

マロンちゃん

2007_1211マロンちゃん
ペキニーズのマロンちゃんですハート

かわいいですぅ~ヽ(○´3`)ノ

2007_1211マロンちゃん1
カット前のマロンちゃんで~す♪

2007_1211マロンちゃん2
カット後のマロンちゃんです♪

どうですか?ペキニーズのサマーカット?

なかなかかわいいですよねハート

ころころしてもこもこしているのがかわいいですぅ~アップロードファイル

つづいては・・・・・・・

なっちゃん

2007_1211なっちゃん
シーズーのなっちゃんちな♪

こいぬちゃんみたいでかわいいですよぅ♪

2007_1211なっちゃん1
カット前のなっちゃんのおめ目はどこ?

どんな変身になるのかな?

2007_1211なっちゃん2
かわいいですね~絵文字名を入力してください

ぬいぐるみみたいで!!!!

愛想もよくカットもおとなしくて

とてもおりこうさんでしたv

どんどんいきましょう~

つづいては・・・・・・・・

ブンタくん

2007_1211ブンタくん
シーズーのブンタくんです♪

ブンタくんは元気いっっぱいの男の子で~すぅしっぽ

2007_1211ブンタくん1
カット前のブンタくん♪

今日のご注文は長めのカットなので

カットする部分があまり無かったですぅ!2007_1211ブンタくん2
カット後のブンタくん♪

お顔がすっきりしましたよ~ぉはさみ

こんなブンタくんもkissDN

2007_1211ブンタくん3
おねむみたい~ ♪

2007_1211ブンタくん4
ブンタくんこれが大好きなんです!

2007_1211ブンタくん5
このかばんに入ってプルートに来るので

見るとおおはしゃぎー!!!!!

2007_1211ブンタくん6
このあとこのかばんの中で

(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

キラキラおまけキラキラ

ゴールデンのルウくん♪

2007_1211rルウくん
ステキでしょ!!!

リナ様☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

DSCN0233.jpg


お昼寝中リナ様です
プルートの看板犬です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

わんわんわん~(●´I`●)


こんばんわ~おじまです~♪ヾ(*`・ω・´*)
12月はたくさんのわんちゃんが来てくれて毎日大忙しですが、綺麗に仕上がっておうちに帰っていく姿を見るととてもやりがいのある仕事だなぁ~と感じます


さてさて、今日はどんなわんちゃんが来てくれたのでしょうか~★


☆*゚ ゜゚*☆ネネちゃん☆*゚ ゜゚*☆
CIMG0493.jpg

コーギーのねねちゃんです★
このつぶらなおめめがたまりませんね~(*´∀`*)
『ねねちゃーん!』って呼ぶと嬉しそうに寄ってきてくれました♪
小顔美人さんでした

☆*゚ ゜゚*☆ラックくん☆*゚ ゜゚*☆
CIMG0513.jpg

トイプードルのラックくん。
凄い可愛いですよね
もうお歳なのですが、この毛量すごいですね~!
ふわふわのお耳がテディベアカットを更に引き立てていますね♪


☆*゚ ゜゚*☆ハイジちゃん☆*゚ ゜゚*☆
CIMG0508.jpg

はいきましたぁ~!
ミニチュアシュナウザーのハイジちゃん♪
シュナウザー好きの私にはたまりません☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
真っ黒で目がどこにあるかわからないよぉー!


☆*゚ ゜゚*☆ぶんたくん☆*゚ ゜゚*☆
DSCN0226.jpg

↑カット前のぶんたくんです。
シャンプーしてもらってふわふわになりました★

DSCN0230.jpg

↑背中の毛をバリカンで刈り落としていきます♪
今日は長めの注文です。

DSCN0231.jpg

↑前足のカット中
店長の鋏の速さはものすごいです
そんでもって一発で揃っていきます
まだひよっこの私からすれば、店長の手はGod Handです

DSCN0232.jpg

↑カットの中でとても重要なお顔!
自分のわんちゃんが帰ってきたら先ず見るのはその子のお顔ですし、やっぱり一番良く見る部分なのでとても慎重になります(O_O;)


CIMG0484.jpg

そしてできあがりです♪
隠れていたおめめが見えました~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
めーっちゃ可愛いですよね
次はいつ来てくれるのかなぁ~?
早く会いたいです

今日のかわいこちゃん達♪

こんばんは~!

店長の井上です。寒いですね~絵文字名を入力してください

今日もプルートは大忙しの1日でした絵文字名を入力してください

でも今日のワンちゃんの紹介がんばりますよ~!

末になればお写真を撮る時間が無くなってくると

思いますので更新できないと思いますが

ご了承くださいね!!

それでは早速・・・

シーズーの影虎くんとペキニーズのモモちゃんです

CIMG0437.jpg

ももちゃんはまだ若いので元気いっぱいです!

ご来店してくれた時は

パパとママにくっついて離れない

のですが、お預かりすると

もう関係なく私達と遊んでくれます♪

大晦日に今度はゴールデンの

きよまさくんも来てくれますにくきゅう

今度は3匹でお待ちしていま~す!

そして次は・・・

ダックスのボンちゃん241

CIMG0444.jpg

ボンちゃんもとてもなつっこい

かわいい子です!

このムクムクしたお顔かわいいですよね~!

そして次は・・・

ヨーキーのロッキーくんです★

CIMG0451.jpg

ロッキーくん歩いていたらまるで

ぬいぐるみのようでしたチョコラブ

ちょっと恥ずかしがりやさんの

ロッキーくん、お耳を立ててるところを

撮りたかったのですがカメラを向けると

お耳が倒れちゃいます(笑)

又お待ちしております!

そして次は・・・

オーストラリアンシェパードのダンちゃん

CIMG0466.jpg

今日はすごくアンダーコートが抜けましたわお

このワンちゃん珍しいですよね。

私もこの犬種はダンちゃんが

初めて見ることができました。

お迎えに行くと大喜びしてくれて

自分からさっと車に乗ってくれるんですよ125

そして最後に・・・

ボロニーズの金太郎くんですガム

CIMG0457.jpg

プルートの新人トリマーのおっじーが

カットしていますはさみ

おっじーはとても優秀な新人さんですグッ

去年はまだ学生さんだったとは

思えないほど優秀!!

一生懸命で真面目で今では

なくてはならない存在です!

学生の頃はトリミングで優秀賞をもらった

そうですよ~!すごい!

CIMG0460.jpg

綺麗になってきました~420

そして仕上がりは・・・

CIMG0471.jpg

と~ってもかわいくなりました!

では又明日もがんばりま~す271

今日のわんこ♪

こんばんは~354

本日はトリマー松井がお届けしま~す(●・ω・)ノ★。

12月のご予約はお済でしょうか?

ほとんど予約の空きがない状態になっていますので

お早めにご予約を

<(_ _)>よろしくお願いします

さて本日のわんこちゃんで~すアップロードファイル

かりんちゃん

2007_1208かりんちゃん
ドーベルマンのかりんちゃんですちな♪

大型犬ですごく鋭い感じがして

こわ~いイメージがしますが

かりんちゃんは見た目と違って

めちゃくちゃ甘えん坊さんなんですぅハート

ず~ぅっとからだをくっつけて撫でてと

おねだりをしてくるの~v

カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

こんなおちゃめな姿も~kissDN

2007_1208かりんちゃん1
つづいてのわんこちゃんは・・・・・・・・・・・・

ショコラくん

2007_1208ショコラくん
プードルのショコラくんです♪

カット前のショコラくんkissDN35

カット後のショコラくんはこんな感じになりました34

2007_1208ショコラくん1
ベルボトム風のカットにしていますはさみ

お顔はスッキリ小顔にしています♪

なかなかお手入れの大変なカットなんですが

ショコラくんは1ヶ月に1回はカットに来られるので

きれいにカットができるんで~すハッピースマイル

きなこちゃん

2007_1208きなこちゃん
プードルのきなこちゃんですハートピンク

カット前のきなこちゃんです35

きなこちゃんはとても愛想がいいんです♪

カット後のきなこちゃんです34

2007_1208きなこちゃん1
足元がフンワリのカットにしているんですぅ~プードル

モコモコ具合がたまりませんね~アップロードファイル

マイティくん

2007_1208マイティくん
プードルのマイティくんですガム

カット前のマイティくんで~すぅ♪35

舌が出てるよぅ~

カット後はこんな感じになりましたはさみ34

2007_1208マイティくん1
マイティくんはテディベアカットにしていますアップロードファイル

マイティくんは美容中になんどか居眠りをしてました445

気持ちよかったのかな~?

気付きましたか?

実は・・・・・?

ショコラくんときなこちゃんとマイティくんは

仲良しファミリィーでしたイロ

2007_1208ファミリィー
みんなおとなしくて愛想もよくて

なかよしファミリィーで~すぅ(。ゝ∀・)ゞ

つづいてのわんこちゃんは・・・・・・・

こなつちゃん

2007_1208こなつちゃん
シーズーのこなつちゃんですハート

こなつちゃんのカット風景を激写喜

2007_1208こなつちゃん1
足先をバリカンで刈り込んでいます♪

刈り込むとお散歩のの時など

汚れにくいし

おうちでのお手入れが

とても簡単にできます♪

2007_1208こなつちゃん2
こなつちゃんの入浴シーンですぅアップロードファイル

2007_1208こなつちゃん3
気持ちいいのでしょうか?

うっとりしてます・・・・・・

2007_1208こなつちゃん4
つぎはドライヤーで乾かしていきます♪

乾かすときは毛を1本1本伸ばしながら

丁寧にスピーディに乾かしていきます!

おうちで乾かすときも

必ずブラシを使いながら乾かしてくださいね!!!

もつれの原因になりますよぅ390

2007_1208こなつちゃん5
もう少しで乾きます♪

2007_1208こなつちゃん6
乾きました~+。:.゜
ーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ふわふわのモコモコになりましたハート

さてつぎはカットで~すぅ!!!

2007_1208こなつちゃん7
バリカンで短く刈ります♪

2007_1208こなつちゃん8
我らの店長がカットしています絵文字名を入力してください

2007_1208こなつちゃん9
足はハサミでふんわりとカットしていきま~す♪

2007_1208こなつちゃん10
お顔はまんまるにカットしていきますはさみ

店長のハサミさばきはすごいですぅブゥー

2007_1208こなつちゃん11
どんどんまんまるに~!!!

いよいよしあがりま~すぅ━(★´∀`)ノ━!!!

20071208こなつちゃん12
こなつちゃんおつかれさまでしたハッピースマイル

クリクリおめ目がなんともキュートハート

こなつちゃんでした★⌒(●ゝω・)b

今日のワンちゃんたち~★

こんばんは~!

店長の井上ですキュートリボン

12月の予約がほぼ埋まってきております!

ご予約まだの方お急ぎください!!

末になって慌ててお電話いただいても

お受けできない状態にならないよう

12月の予約は本当に

お早めにお願いします!!

それでは今日のかわいいお客様達を

ご紹介したいと思います★

CIMG0392.jpg

シーズーのまあちゃんです☆

かわいすぎますよね。まあちゃん。

プルートスタッフのアイドルです241

お店に着くとしっぽブンブン振って

挨拶してくれます51

CIMG0379.jpg

背中を短くバリカンあてています☆

CIMG0380.jpg

大人しいね~!

CIMG0387.jpg

足を綺麗にハサミでカットします!

プルートのベテラントリマーの

松井ちゃんにカットしてもらってますはさみ

CIMG0390.jpg

かわいくなりまちた☆

続いてはトイプードルのボビー君!

CIMG0383.jpg

ボビー君もめちゃめちゃ愛想よしさんです。

カット前はもさもさしていましたが・・・

CIMG0396.jpg

すっきりきれいになりました☆(´∀`。c)

又末にお待ちしていますね!

そして次もトイプードルのコロ助君☆

CIMG0399.jpg

この首の傾げ方かわいいですよね~!

おっとりした性格でとても

お利口さんのコロ助君でした243

そして最後もトイプードルの一家ですチョコラブ

左からゆず君ラブちゃんハッピー君415

CIMG0408.jpg

ゆず君はラブちゃんとハッピー君の

息子ちゃんですグッ

お泊りに来てくれて

お帰りにシャンプーされて帰りました!

又末にカットですねアップロードファイル

CIMG0412.jpg

みんな元気に又お待ちしていま~す!

12月5日のお客様

今晩は~!おじまです。
小島と書いておじまです。
初対面の方には必ずこじまと読まれてしまうおじまです゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

今日も一部ですがわんちゃんのご紹介をさせていただきます♪


DSCN0189.jpg

+ちこちゃん+
ちこちゃんはおめめが見えていないのですが、とっても愛想のいいわんちゃんです♪
何かおいしそうなものを見つけたのか、舌が出ております。
ちょっとペコちゃんに似てる!?

DSCN0184.jpg

+フレディくん+
ふれでぃくんはママにとっても愛されています♪
今日はかっこよくかっとしてもらって、お洋服を着ておうちに帰って行きました☆
またお待ちしておりますねヽ(○´3`)ノ

DSCN0202.jpg

+チーズくん+
チーズ君はわたくしおじまがカットさせていただきました。
カット中すごくおりこうサンでスムーズに進みました☆
自分でこのぐらいかな?と思っていても、店長に見直ししてもらうとすごく変わるのです。
少しの直しで印象が全然違います!
私も早く店長のようなカットが出来るようになりたいです(o`_っ´o)

DSCN0180.jpg

+ヤトくん+
お次はミニチュアダックスのヤトくん☆
おめめも上にある眉毛らしきものが可愛い!.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
飾り毛もなんかゴージャスな感じです。
お鼻が凄く可愛いんですけど~!
DSCN0179.jpg


☆おまけ☆
DSCN0185.jpg

アイリッシュ・セターのけんたくん☆
なんだか挨拶してる感じだったので思わずシャッターを押しました!
わんちゃんってなんでこんなに可愛いんでしょうか.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
12月6日(木)は定休日になります☆
次は7日にお待ちしております
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:今日もたくさんのご来店ありがとうございまいした゚.+:。】

今日のわんこ!!!

こんばんは★

本日もトリマー松井がお届けしま~す(。ゝ∀・)ゞ♪

今日はさむ~い一日でしたね36

さてさてわんこちゃんのご紹介にいきましょうにっこり

エリちゃん

2007_1204エリちゃん
シーズーのエリちゃんですheart02

エリちゃんは人間でいうとおばあちゃんなんです♪

まだまだおこちゃまみたいで

可愛いですよねぇ~ハート

若い子には負けてられないもんねピース

こんなショットはいかがkissDN

2007_1204エリちゃん1
つづいては・・・・・・・・・・

ニードくん

2007_1204ニードくん
ダックスのニードくんです♪

ニードくんはとっても甘えん坊さんですv

抱っこ抱っことシッポふりふりしっぽ

2007_1204ニードくん1
このお鼻が冷たくて気持ちいいんですハート

つづいては・・・・・・・

プリンくん

2007_1204プリンくん1
シーズーのプリンくんですオンプG1

プリンくんも実は甘えん坊さんですぅv

2007_1204プリンくん
カット前のプリンくん

どんな感じに変わるかな??

2007_1204プリンくん2
背中をバリカンで刈っているところで~す♪

2007_1204プリンくん3
店長のハサミさばきはスゴイですよぅ~スゴイ

どんどんまんまるに~~~~!!!

2007_1204プリンくん4
おとなしいプリンくんです♪

いよいよ仕上がりますアップロードファイル

2007_1204プリンくん5
ぬいぐるみみたいなプリンくんになりました絵文字名を入力してください

今日のわんこちゃん!

こんばんは~

トリマー松井で~す+。:.゜ーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日は雨でしたが

たくさんのわんこちゃんが来てくれました♪

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ヘ

一部のわんちゃんですがご紹介していきま~すぅハート

はじめのわんこちゃんは???

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

マロンくん

2007_1203マロンくん
トイプードルのマロンくんです♪

カメラ目線でクイット首をかしげるんですぅ~v

2007_1203マロンくん1
とってもカメラ好きなマロンくんでしたkissDN

ベストスマイルヾ(ゝω・`)oc

ハナちゃん

2007_1203ハナちゃん
ダックスのハナちゃんです♪

ハナちゃんはちょっぴりこわがりさんですjumee☆paw1

ハウスの隅で自分の存在をアピールしないように

静か~にひそんでいるんですぅ♪

大人しくてかわいいのですぅ~絵文字名を入力してください

2007_1203ハナちゃん1
あっかんべ~ハート

リンちゃん

2007_1203リンちゃん
プードルのリンちゃんです♪

リンちゃんはとてもおもしろいんですよイロイロ

美容中はすごっくおとなしいのですが

美容が終わってテーブルの下に降りたとたん

テンションアップ

おおはしゃぎで走り回ります喜

2007_1203リンちゃん1
リンちゃんのしっぽは変わったカットにしていますアップロードファイル

可愛いうえにお家でのお手入れがらくですよグッ

2007_1203リンちゃん2
ここからは

テンション(●ゝω・)ノ アップ

2007_1203リンちゃん3
あそぼ~ハート

最後のわんこちゃんは・・・・・・・・・・・・・

レオンくん

2007_1203レオンくん1
ビションのレオンくんで~す♪

ちょっと近すぎかな?

近頃ではめずらしいわんこちゃんですよねハッピースマイル

2007_1203レオンくん
カット前のレオンくんも

もこもこしててかわいいですぅアップロードファイル

2007_1203レオンくん2
後ろあしをカット中で~すアップロードファイル

2007_1203レオンくん3
キラキラ我らの店長キラキラがカットしていま~すにっこり

2007_1203レオンくん4
カットしたレオンくん

一段と可愛くなりましたぁ~は-と

レオンくんよくみると

スヌーピーににていませんかスヌーピー

2007_1203レオンくん5
きゃわい~い~アップロードファイル

この口元をまんまるにするのと

耳もま~るくするのがかなり難しいのです!!!

こんなショットkissDNはどうですか?

2007_1203レオンくん6

今日のお友達。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

みなさんこんばんは
トリマーおじまです!久しぶりの登場です
ずっとカメラ忘れてて、お二人に任せていましたm(´・c_・` )m

早速ですがわんちゃんのご紹介にうつらせていただきます★


*★*――*★*ほたるくん*★*――*★*
CIMG0316ほたるちゃん


ほたるくんのお名前の由来は、蛍の飛ぶ季節に産まれたからだそうです★
めーっちゃ可愛いですよね!(((*´ε` *)
今日はシャンプーに来てくれたのですが、前回より少し慣れてきた感じがしました。
実は、ほたるくんにはお姉さんがいらっしゃいます。
以前このブログで紹介させていただいた
ちわわの『モモ』ちゃんです。
モモお姉さんにいじめられてるそうですが・・・
めげずに頑張っているみたいです(`・ω・)


*★*――*★*しゅうくん*★*――*★*
CIMG0307しゅうちゃん1


本日のnew faceわんちゃんは、ワイヤーフォックステリアのしゅうくんです★
テリア好きな私から見ると可愛くてしかたないです!
でも、普段あまりみかけることがありませんよね・・・?
ここで簡単ですがどんなわんちゃんか紹介しますね。
原産地:イギリス サイズ:体高約40㎝ 毛質:バリバリした感じ
シュナウザーと同じグループになります。おひげと眉がポイントですね★
CIMG0304しゅう


*★*――*★*ぺぺちゃん*★*――*★*
CIMG0328ぺぺちゃん


シーズーのぺぺちゃんですヽ(○´3`)ノ
ぺぺちゃんのおうちは、トリマー松井さん宅のご近所なんです★
人見知り名わんちゃんなので私には懐いてくれません・゜・(PД`q。)・゜・
松井さんにはシッポぶんぶん振って、ピョンピョンとびはねたりしてるのに・・・
いつか懐いてくれるでしょうか・・・?


*★*――*★*プーチィちゃん・ミルキーちゃん*★*――*★*
ふ

プードルのプーチィちゃんとミルキーちゃんです★
プードルさんはやっぱりテディベアカットが凄くかわいいですね!
お口周りとお耳の丸いふんわり感がたまりません・:*:・(●´Д`●)・:*:・
ちなみにテディベアカットを流行らせたのは、アメリカのトリマーさんらしいです。
みなさんご存知でしたか?(´・ω・`)


*★*――*★*プーちゃん*★*――*★*
CIMG0295ふー

プードル系mixのぷーちゃんです!
美容お利口さんなぷーちゃん★
トリマーみんなにシッポぶんぶん振って、とても可愛いんですよ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
でも何故かプーちゃんママが一緒だとたまに怒られてしまうんです・・・
なぜでしょう?
でも可愛いので許しちゃいます+.゚(●´I`)b゚+.゚


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

さて・・・明日はどんなわんちゃんがきてくれるのでしょうか?
今年も終わりに近づき、プルートも大忙しの毎日ですo(`・д・´)ノ
みなさん体をこわさずに残りの毎日をすごしましょう
では・・・ヾ(*・(エ)・*)o☆失礼します☆ヾ(*・(エ)・*)o

今日のワンちゃん★

こんばんは~!店長の井上ですグラデーションハート

今日から12月ですね~!毎日

年末のご予約のお電話たくさん

頂いていますキラキラ

ありがとうございます!

いっぱいになる前に

皆さんお早めに

お電話くださいね~!!

さて今日のワンちゃんのご紹介ですむらさきのお花1

まずはヨーキーのナナちゃんですハートCIMG0277.jpg

ナナちゃんは2週間に1度こまめに

シャンプーに来てくださっています!

とてもかわいいですよねheart

続いてはチワワの綺羅ちゃん

フレンチブルのドンクくんですチューリップ

CIMG0281.jpg

綺羅ちゃんはとっても小さいんですよ~

ドンクくんと遊んでたらつぶされそうに

なっています(笑)

おうちでも仲良しみたいですよハート

CIMG0285.jpg

ドンクくんあんなかわいい綺羅ちゃんという

彼女がいるのに浮気中!!

CIMG0283.jpg

猛アピール中です!!

CIMG0282.jpg

そして最後にシーズーのけんたくんです絵文字名を入力してください

お目目クリックリですよね~!!

シーズー大好きの私は血が騒ぎますタラ~w

CIMG0289.jpg

けんちゃんはプルートトリマーの松井しゃんの

お隣に住んでたんですよほし2☆

うらやまし~!!

かわいいよ!けんちゃん♪

CIMG0290.jpg

プロフィール

nananenerina

Author:nananenerina
プルートのブログへようこそ!!
大阪堺市にあるドッグサロン&ホテル プルートです☆
現在わんちゃん大好きなトリマー3人
店長の井上&松井&角野で楽しくお仕事しています。
毎日のトリミングを日記に綴っていきます♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

